ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月05日

アジング本格シーズン

アジングの本格シーズン!そろそろ突入です。
群れが基本の魚ですから居場所を見付けてしまえば大漁間違いなし!
釣って良し!食べて良し!の大衆魚。
数釣りもできるし型狙いもできて楽しみ方満載な魚ですね。
サイズがよくなるとプラグでも楽しめるのですが手堅く狙うにはワームでしょう。
個人的な意見ですと白が一番反応いいです。
場所や状況、攻め方次第で変わってくるとは思いますけどね。
しかし驚くほどに簡単に結果を出せる釣りですので初心者から楽しめます。
外灯周辺を目安にして釣り歩きましょう。
外灯は白よりもオレンジのほうがいい結果が出る・・・・私はそんな実績があります。
活性が高いときは海面でパチャパチャと騒いでますからすぐに見付かります。
ワームを投入してアジングを楽しんでください。

バークレー ガルプ!アライブ ベビーサーディン
バークレー ガルプ!アライブ ベビーサーディン






バークレー ガルプ!アライブ アングルワーム(ミニアースワーム)
バークレー ガルプ!アライブ アングルワーム(ミニアースワーム)






オフト(OFT) アジング2ウェイセット
オフト(OFT) アジング2ウェイセット






オフト(OFT) アジングスペシャル・スクリューテールグラブ
オフト(OFT) アジングスペシャル・スクリューテールグラブ






オフト(OFT) ソルティースクリューテールグラブ 1.5インチ
オフト(OFT) ソルティースクリューテールグラブ 1.5インチ






フィナ(FINA) メバル専用ワームじゃこまろ FS300
フィナ(FINA) メバル専用ワームじゃこまろ FS300






マーズ(MARS) R-32 NANO
マーズ(MARS) R-32 NANO








ワーム選びのコツはメバルと同じ。
派手なアクションで誘うより控えめなアクションのワームへの食いがいいようです。
ピンテールタイプが最適だと思うのでオススメしてます。

アジングは今から真冬までずっと楽しめます。
晩秋がもっともサイズがいいので今こそが大物の狙い時でしょう。
お土産として家族から喜ばれる魚です。
これから、夜は寒いけど頑張って釣りましょう。



お役に立ったことがあれば↓ポチ↓とお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 釣具へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 デカメバルを釣る手段 (2010-03-15 09:53)
 ライトタックル 【ルアー:ワーム編】 (2010-02-02 10:06)
 ハードルアーでメバル (2009-02-11 11:48)
 アライブ! (2008-11-20 00:05)
 ライトタックル 【ルアー:ワーム編】 (2008-11-05 12:56)
 ライトタックル 【ルアー:プラグ編】 (2008-11-03 15:20)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジング本格シーズン
    コメント(0)