ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月03日

携帯コンパクト!このサイズが使いやすい!

カンジの携帯ショートギャフの人気に反応したんでしょうか?
ギャフの代名詞とも言える第一精工が一歩も二歩も遅れつつやっとリリースしました。
ギャフはこのサイズがもっとも需要があると思います。
なぜ今までは長さありきで作っていたんでしょうか?
エギング=堤防といった概念があったんだと思います。
しかし今やエギング人気でどこの堤防も多くのエギンガーで賑わうようになりました。
当然、釣場を求めてあちこちへと進出開始となるわけです。
そんな場所のひとつに磯があります。
磯は海までの距離がとても近いのです。
長いギャフは取り回しが邪魔なだけでメリットが消えてしまいます。
今や磯がメイン釣場となったエギンガーも多くいるでしょう。
その証拠にカンジの携帯ギャフがブレイクしたのだと考えられますね。

ランガンが基本と考えれば携帯性は重要な項目です。
最近はボートエギングなども昔より馴染みがでてきました。
これからは短いギャフがスタンダードになるのかもしれません。


第一精工 オートキングギャフCS300
第一精工 オートキングギャフCS300
第一精工 オートキングギャフCS300






Kanji International 携帯ショートギャフ
Kanji International 携帯ショートギャフ







やはり第一精工のギャフですから、人気がでると思われます。
購入希望の方は早めに決断したほうがいいかもしれませんね。

一番いいのは人柱になってくれる人の生の声を聞いたあとに購入を考えたいところですが・・・・

だけど時期的に考えるとバカ売れはないのかもしれないですしね。

どうしても欲しい人は早めの購入がいいとは思います。
私はカンジの携帯ギャフがあるんですけど・・・・実はちょっと悩んでます(笑)




お役に立ったことがあれば↓ポチ↓とお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 釣具へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ランディングツール)の記事画像
オートキングフレーム 38-350T
同じカテゴリー(ランディングツール)の記事
 ネットの必需品 (2009-06-12 09:59)
 フィッシュグリップ2 (2009-02-04 10:03)
 ギャフでシーバスを御用! (2008-12-10 08:41)
 第一精工 オートキングフレーム (2008-12-08 23:55)
 ランディングネット 【シーバス】 (2008-10-24 00:01)
 フィッシュグリップ (2008-09-23 14:45)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
携帯コンパクト!このサイズが使いやすい!
    コメント(0)