ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月02日

08 ソアレBB 1000S

冬の釣りの主役となるロックフィッシュ
メバルやカサゴを狙うのにソアレは最適だと思います。


AR-Cスプール搭載。
トラブルレスを極めたメバルスペシャル。


08 ソアレBB 1000S


スローな攻めが基本となるのがメバリングです。
それを意識せずともこなさせてくれます。

ハンドルの回転フィールはまさにメバリングのための仕様ですね。
適度な粘度を持っており過度な回転量を抑えてくれます。

あくまでも、ソアレBBですので07モデルに適うハズもありませんが必要十分。
BBはBLOOD BROTHER(血縁関係のある兄弟)の意味です。

なにより07モデルは価格が・・・・ちょぉっとお高いですからね。
しかしBBといえど重量:210g
ライトフィッシングにおいて軽さは武器。
肝心の感度もかなりの高次元です。

そのソアレBBは1万円ちょっととお得価格。
07モデルのお値段で三台も買えちゃいます。

先に述べたように性能に特に不満はありません。
背伸びして高価格リールを買うのも楽しみのひとつです。
しかし最近のスタンダードリールの性能は小馬鹿にできるものではありません。
国産の力・・・売れ筋で勝負するメーカーのプライドがここにあります。

ソアレBBはメバリングに最適リールとしてオススメできますよ。


シマノ(SHIMANO) 08 ソアレBB 1000S




シマノ(SHIMANO) 08 ソアレBB 1000S


●標準自重:210g
●ナイロン糸巻量:2.5lb-140m、3lb-100m、4lb-90m
●フロロ糸巻量:2lb-170m、3lb-95m、4lb-75m
●PE糸巻量:0.6号-140m、0.8号-100m、1号-70m
●巻取長(ハンドル1回転当たり):61cm
●A-RBベアリング:5個
●ローラーベアリング:1個




HG仕様で脅威の巻取り量です。
シマノ(SHIMANO) 08 ソアレBB30 2500H




シマノ(SHIMANO) 08 ソアレBB30 2500H


●標準自重:265g
●ナイロン糸巻量:5lb-110m、6lb-95m、8lb-70m
●フロロ糸巻量:4lb-130m、5lb-100m、6lb-80m
●PE糸巻量:0.6号-200m、0.8号-150m、1号-110m
●巻取長(ハンドル1回転当たり):87cm
●A-RBベアリング:5個
●ローラーベアリング:1個






【シマノからワンポイントアドバイス】 ※メーカーHPより抜粋
パーツにて「05アルテグラ用ハンドル固定ボルト(100円又は200円)」と
「05アルテグラ用座金(50円)」をお取り寄せ頂ければ、
「夢屋リールスタンドS/M(本体価格 各2000円)」を取り付ける事が可能です。
このハンドル固定ボルトでハンドルを固定して、
「夢屋リールスタンドS/M」を取り付けて下さい。
なおこの場合、リールの折りたたみはできなくなりますので、ご了承下さい。




お役に立ったことがあれば↓ポチ↓とお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 釣具へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
月下美人 MX2004 ロックフィッシュ
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 月下美人 MX2004 ロックフィッシュ (2011-01-30 11:53)
 ライトゲーム用リール (2008-12-23 12:08)
 ライトタックル 【リール】 (2008-11-02 00:03)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
08 ソアレBB 1000S
    コメント(0)