ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月17日

ちょい投げタックル

暖かくなってきた・・・どころか暑い日になってきましたね。
早くも猛暑なのか?と今年の夏が心配です。

ここまで気温が高いと当然ですが水温も上昇します。
例年よりも海の中の四季の移り変わりは早いのかもしれませんね。

今回はこれから楽しくなってくる投げ釣り。
もちろん本格的なものは難しいですので遊び感覚で手軽の魚が釣れるちょい釣り。

ゴカイや青ムシ、贅沢してユムシなどを使うと色々な魚が釣れますよ。
キスに小ダイ、カワハギやベラ・・・
果ては想像もしなかった大物が掛かることも珍しくはありません。

世知辛い世の中。
休日くらいはゆっくりと糸を垂れつつ海を眺めるのもいいものです。


誰でも簡単、お手軽で釣果確実なちょい投げに入門しませんか?
もちろん波止釣りやサビキ釣りだってできちゃいますよ。

アルファータックル(alpha tackle) THE 防波堤 小継遠投セット
アルファータックル(alpha tackle) THE 防波堤 小継遠投セット






ノーブランド 浜崎ちゃん 投釣仕掛 3枚セット
ノーブランド 浜崎ちゃん 投釣仕掛 3枚セット








ちょい投げは本当に様々な魚が釣れます。
そのなかには毒を持つものも含まれます。
正しい知識を持つか、わからない場合は近くにいる釣り師に聞いてみましょう。
タオルや針はずし、魚掴みなどは素人さんには必需品かもしれません。
安いものですので財布が傷むこともないでしょうから揃えておくとよいですよ。




お役に立ったことがあれば↓ポチ↓とお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 釣具へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(便利グッズ)の記事
 ケイムライトでお化粧 (2009-10-09 10:12)
 ボート○○ング (2009-05-22 09:58)
 エギングサポートアイテム (2009-04-22 12:32)
 ロッドの保管 (2009-04-17 18:06)
 I・G・T・H(イーハ) or いい刃? (2009-03-05 10:07)
 ナイトゲームの便利グッズ (2008-12-25 10:51)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょい投げタックル
    コメント(0)