ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月17日

ロッドの保管

みなさんは何本のロッドを所有されているのでしょう?
ある程度、ターゲットを絞って楽しんでいる方。
釣れる魚は何でも楽しみたいという方。
色んなタイプの釣り師が存在することとは思います。
しかし現在の多くのアングラーはフィッシングの楽しさを求めています。
そうなると、あらゆるタックルが必要となりますよね。
いえ、必要としなくても欲しくなって物欲に負け増えていくパターンです。
ライトタックル、エギングタックル、シーバスタックル、ショアジギングタックル
果てはオフショアまで。
際限ありません。
それが分かっていても増えていくもの。

そのタックルのなかで保管場所に困るのがロッドではないですか?

これまでは家の壁に自作でロッド受けを作って使っていたんですが限界です。
そこで現状を改善すべく室内ロッドホルダーの購入を検討することにしました。




洗練されたデザイン、最新の加工マシンでの製造。
ビキナーからショップのディスプレイまで幅広く御使用できます。
ロッドスタンドにリールや小物が置けるようになりました。
Trophy(トロフィー) SL-28(28本掛け)
Trophy(トロフィー) SL-28(28本掛け)

28本用棚付き
縦約85×横約62.5×奥行約32cm




Trophy(トロフィー) SL-14(14本掛け)
Trophy(トロフィー) SL-14(14本掛け)

14本用棚付き
縦約60cm×横約62cm×奥行き約30cm




Trophy(トロフィー) SL-14T(14本掛け)
Trophy(トロフィー) SL-14T(14本掛け)

14本用棚付き
高さ約60×横約62×奥行き約30cm




ナカジマ ロッドスタンド スーパー20 リミテッド
ナカジマ ロッドスタンド スーパー20 リミテッド

20本の釣竿(片面10本)
両面4ヶのリールが収納
幅:630mm 高さ:865mm 本体奥行き:180mm 脚部奥行き:290mm




プロックス(PROX) ロッドスタンド
プロックス(PROX) ロッドスタンド

5本収納可能なコンパクトロッド設計
横35×縦32×奥行10cm






私のように配置場所に困る方には省スペースで活躍する回転式がよさそうです。
バスロッド専用としてますがソルトロッドが使えないとは思えませんよね。
ベルモント(Belmont) ラウンドスタンド・回転式
ベルモント(Belmont) ラウンドスタンド・回転式

24本立て
直径35cmX高さ87cm




タックルを乱雑にしておくと家内からきつく怒られますからね。
なにより自分の大事なタックルですから大事に取り扱いたいと思います。




お役に立ったことがあれば↓ポチ↓とお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 釣具へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(便利グッズ)の記事
 ケイムライトでお化粧 (2009-10-09 10:12)
 ボート○○ング (2009-05-22 09:58)
 エギングサポートアイテム (2009-04-22 12:32)
 ちょい投げタックル (2009-04-17 09:01)
 I・G・T・H(イーハ) or いい刃? (2009-03-05 10:07)
 ナイトゲームの便利グッズ (2008-12-25 10:51)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロッドの保管
    コメント(0)