ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月03日

アフターで初シーバス

アフターのシーバスが釣れていますね。
産卵後の体なのでガリガリに痩せている個体も多いのですが、体力回復のために食べまくります。
つまり、ルアーへの反応がよくなっているんです。
サイズに対して引きが弱く、アフターのシーバスに魅力を感じる人は少ないようです。
しかし、まだシーバスとの出会いを果たしていない初心者さんにとっては格好の時期では?
河川への戻りを狙うのもよいですし、干潟や磯、堤防でも自分の好きな場所から狙いましょう。

アフターなので沖から戻ってきている途中です。
群れている可能性もかなり高いでのすで数釣りできることもあります。
産卵後で、通常より弱っていますのでリリースする場合は雑にせず、丁寧に行いましょうね。

入門者の方も狙ってみてはいかがでしょう?
入門用に価格と性能を考慮すればメジャークラフトのロッドがオススメだと思いますよ。


メジャークラフト PEエボリューション PE-962ML
メジャークラフト PEエボリューション PE-962ML

●ライン(PE):0.6-1.5
●ルアー(g):10-30



メジャークラフト Zaltz(ザルツ) ZAT-902PE
メジャークラフト Zaltz(ザルツ) ZAT-902PE

●適合PEライン:0.6~1.5
●適合ルアーウエイト:5~28g



メジャークラフト クロステージ CRS-862PE
メジャークラフト クロステージ CRS-862PE

●適合PEライン:0.6号-1.5号
●適合ルアー:5-28g







繰り返しになりますけど、アフターなので大事に扱っていただくと嬉しいです。



お役に立ったことがあれば↓ポチ↓とお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 釣具へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
KGエボリューション【シーバスロッド】Kシリーズガイド
solpara【ソルパラ】 シーバスロッド
サラシの英雄を狙い撃つために。
PEエボリューション【シーバスロッド】完全PEライン専用
SEABASS HUNTER 〔シーバスハンター〕
ディアルーナ[DIALUNA]
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 KGエボリューション【シーバスロッド】Kシリーズガイド (2010-10-29 16:32)
 solpara【ソルパラ】 シーバスロッド (2010-07-04 16:46)
 サラシの英雄を狙い撃つために。 (2010-05-12 17:02)
 PEエボリューション【シーバスロッド】完全PEライン専用 (2010-05-06 10:03)
 SEABASS HUNTER 〔シーバスハンター〕 (2010-05-05 21:05)
 ディアルーナ[DIALUNA] (2010-05-05 13:39)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アフターで初シーバス
    コメント(0)