ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月25日

ライン交換お助けします!

ライン・・・最近はPEラインがほとんどですね。
ナイロンやフロロと比べ寿命は延びましたが所詮は消耗品。
釣りにいくことが多い人ほど頻繁に交換時期がやってきます。
これが意外と曲者で手間かかってしまうんですよね・・・・

独り身なれば時間の都合はつくでしょうが妻帯者としては
少ない自由時間をいかに純粋に釣りにかけられるか!
これはとても重要な要素です。

手間がかかるライン交換。
道具の力を借りてちゃちゃっと済ませ釣りに行きましょう!


第一精工 高速リサイクラー



第一精工 高速リサイクラー



●スプール取り付け幅:約2cm~約8cm
●最大取りつけ幅:35mm
●巻き取りテンションは赤いノブを回すことによりカンタンに調整可能。



第一精工 巻き替えスプール リサイクラー



第一精工 巻き替えスプール リサイクラー



●ベアリング2ヶ内蔵
●空スプールを再利用!



バークレー ポータブルラインスプーリングステーション



バークレー ポータブルラインスプーリングステーション



●ラインストリッパーでリールから古いラインを一気に引き出します。
●ベイトリール、スピニングリールのライン巻き可能
●ラインカッター



第一精工 スーパーラインマーキー



第一精工 スーパーラインマーキー



●取り付け幅:最大80cmまで
●最大直径:125mm
●適合リール:10000番クラス







下のはあまりオススメできないかも・・・・
ちょっと使うのにコツ(慣れ)があって難しいんですよね。
だけど便利なのは間違いないですよ。

第一精工 ラインマーキー



第一精工 ラインマーキー



●取付けられるスプールサイズ/最大直径:120mm、最大幅:30mm







これらのライン巻き器はなかなか設備投資までいきませんよね。
しかし一度思い切って投資してみては?
無茶苦茶便利で早く仕入れておくべきだったと思うと思いますよ。

オススメグッズです!




お役に立ったことがあれば↓ポチ↓とお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 釣具へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(便利グッズ)の記事
 ケイムライトでお化粧 (2009-10-09 10:12)
 ボート○○ング (2009-05-22 09:58)
 エギングサポートアイテム (2009-04-22 12:32)
 ロッドの保管 (2009-04-17 18:06)
 ちょい投げタックル (2009-04-17 09:01)
 I・G・T・H(イーハ) or いい刃? (2009-03-05 10:07)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライン交換お助けします!
    コメント(0)